カテゴリ:ファッション( 2 )

プチプラファッション系のおすすめバッグ

ファッションアイテムはいくつもありますよね。ワンピースにはこだわりたい、靴は高くても足に合う物がいい、バッグは妥協できないなど、ファッションアイテムの数だけこだわりもあることと思います。

それはよくわかるのですが、バッグはプチプラでも良いのではないでしょうか?

バッグは、よく持ち歩く物であれば、消耗品です。長持ちさせるために良い物を買うのもひとつの選択です。

が、プチプラでもいくつか使い回すようにすればすぐ壊れるというようなことはありませんし、あきないという利点があります。

また、消耗品という面で見ればあまり高い物を買ってしまうともったいないです。通勤に使うのに何十万もするようなバッグを買う人はいませんよね。

逆にあまり使わないバッグなら、プチプラで充分です。結婚式でしか使えないような華やかだけれども小さなクラッチバッグなどはその時きちんと使えればOKなわけで、プチプラで充分なはず。

プチプラ系と正反対のものがダンス衣装のオーダーメイド品はこだわりの商品なので、簡素なプチプラとは正反対となるわけです。


[PR]
by bl25vx63 | 2014-05-07 19:44 | ファッション

メンズ福袋は得ですか?損ですか?

福袋は購入者に福をもたらすものなのでしょうか?福袋を買って損をするときもあります。

例えば、中身を空けてみたら自分の望んでいるものと大きくかけ離れていた、福袋の値段に対して中身のほうが安っぽく感じたなんて意見をよく見かけます。これは福袋のデメリットです。

中身を選ぶことができない、中身を確かめることができないから当然こういった損な部分も出てきます。しかしこのデメリットは自分次第でメリットに変えることもできます。

福袋には選び方があります。

その①
ブランドの特徴を調べる
その②
ブランドの傾向を知る
その③
そのブランドの福袋を購入したことがある経験者の意見を聞く

この3つをしっかりと行えば福袋の中身と傾向を知ることができるかもしれません。完全に特定することは難しいのですが、それでもがっかりすることは減るでしょう。福袋選びは袋を開けたときの喜びが一番の魅力です。

だから中身はどうあれ福袋という商品そのものを楽しめる人にとって損はありません。また福袋の中身を決めている人たちは、総合的に福袋の値段よりも少し高めになるように商品を選んでいます。

だから値段としてはお得になることが多いです。自分の気持ちの持ち方次第で福袋のお得感は大きく左右されます。

とにかく自分の望んでいるものを手に入れたいと考えている人は福袋の中身が公開されている商品を選びましょう。ブランドやショップ情報をチェックしていると後悔しているときもありますのでこまめにチェックして望んでいるものを安く手に入れられるようにしましょう。

福袋はあまり損得を考えずに楽しむことが一番得する方法ではないでしょうか?


[PR]
by bl25vx63 | 2014-03-21 18:53 | ファッション